07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハーブ料理教室

2013.12.12 (Thu)

完成~♡

みんなで盛り付けして♪

戴きますっ( ´ ▽ ` )ノ



お料理をアップでご紹介!

ビーツとじゃがいもの赤いスープ
ポットパイ

パイシートを使っての簡単ポットパイ
スープにひと手間加え、
おもてなし度が上がります♡
サクッと割る愉しみがあります♪

チキンのグリル(ハーブ水)

ハーブ水に漬けたチキンは、
とっても柔らかくジューシーでした♡
ブーケガルニを一緒に燻しているのて、臭みもなく、薫りがイイ♡
焼くときに、それぞれのMYハーブブレンドをパラパラしましたよ♪

生ホタテとミニトマトのバジルソースあえ

フレッシュなバジルが爽やかだった~♪

即席!ハーブピクルス

赤い大根‼︎ 初めて食べました♡(笑)
ピクルスのツンとした感じも無く、
酸味と甘みが柔らかく食べやすくって、すごく美味しかったですよ♡
ワインのつまみなる~♡との声も♪

グレープフルーツとローズマリー
ホワイトバシルと紅茶ブレンド

柑橘系にフレッシュなローズマリーを合わせるだけで⁉︎ 何これ⁉︎ すっごく美味しい♡
爽やか~なお口直しのデザート♡

オレンジジュースとカモミール

オレンジジュースのホットも初めて♪
カモミールの香りが合う~♡
美味しいです♡

かほる先生ありがとうございました♡

↑ 準備中の先生♪



と。
個人的感想がたっぷりですが~

ハーブをたくさん使ったお料理は、
日常のレパートリーはないから、

かほる先生のハーブ料理は、
どれもこれも、新しい感覚で新鮮です

ちゃんと一食、お腹いっぱい戴いているのに、とっても軽いの‼︎
不思議♡
胃に優しい♡(笑)

それから、
スーパーには無い、
普段 手にする事が殆どない珍しい食材も沢山ご紹介して下さって、
お野菜の知識も一緒にお勉強出来るのも嬉しいです♡


先日のハーブ料理講座と食事会、
今回の料理教室と、

参加して下さった生徒さんも
お忙しい中ありがとうございました♡

みなさんへ
かほる先生のハーブと野菜のステキ♡
をご紹介させて頂き、
喜んで頂けて嬉しいです!

皆さんの生活の
プラスαになったらイイな♡と思います‼︎


パン教室も楽しいし、
お料理教室も大好きです♡

ハーブ料理の虜になりそう~ o(^▽^)o♡



アヴェニールで
またの開催が決まりましたら、
告知させて頂きますね♡

今回参加出来なかった方も
その時は是非♪
08:09  |  ■Avenir イベント 案内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハーブ料理教室ナウ~♪

2013.12.11 (Wed)

今日は、アヴェニールで、
KINAのかほる先生の
ハーブ料理教室をしています~

今日のメニューは、
ビーツとじゃがいもの赤いスープ
チキンのグリル(ハーブ水)
生ホタテとミニトマトのバシルソースあえ
即席!ハーブピクルス

ハーブをブレンドする所から
スタート


みんな香りがそれぞれ違って面白い~
コレを、MYチキンにかけるんだって


早速、調理、説明開始ー☆彡



珍しい食材もご用意して下さって、
セルリヤックやベルギーエシャロット
安納芋、ビタミン大根、黄ビーツ
などなど…


ハーブを束ねてブーケガルニに!
チキンと一緒にオーブンに入れて
燻して、香り良し~


パイの準備

ココットにパイしっかり被せて~
みんな真剣じゃ~( ´ ▽ ` )ノ


オレンジジュースにカモミール
なんて、いい香り~(≧∇≦)‼︎


完成が楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))
19:09  |  ■Avenir イベント 案内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

12月 料理教室♪ 『ハーブ&クッキング教室』 のご案内♪

2013.11.30 (Sat)

こんにちは~ アヴェニールの浅子です

12月、どこもかしこも
クリスマス気分~ ですね

今回は  アヴェニールでは、初めての・・・。
お料理教室を企画してみました~

11月30日の
「ハーブ香るベジフルディナーとハーブ講座」
に引き続き、
KINAの大澄かほる先生をお呼びしてのお料理教室です


クリスマスおもてなしハーブチキン他』
1.jpg
イメージ写真

日時 ①12月 8日(日)11:00~ 
    ②12月11日(水)19:00~ 

料金 会員  4000円
    ビジター4500円(当日払い)

場所 アヴェニールキッチンスタジオ(って名前;)
    (二条市場付近 アヴェニールより南に1条です)
    参加者の方へ、詳細メール致します。
 
人数 各6名まで。

参加 アヴェニールのパンやお花のレッスンに参加されたことのある方対象です。
    又は、講師陣と面識のある方
    (初めましての方は、参加出来ません。体験レッスンからご参加下さい…)

参加お申し込みの予約は、
avenir@softbank.ne.jp
080-4041-3981
宛へ。

ハーブ料理教室参加します(´∀`*)♪ と。
①参加日時 ②お名前 ③お電話番号を添えて
メールくださいね



1.jpg
イメージ写真

<レッスン内容>

ローストチキン
 ~MYブレンドしたハーブミックスを使った野菜を添えて~

  ハーブの入った水(ハーブ水)に漬け込むことで
  プリプリのローストチキンが完成します♪

冬のもてなしにぴったりなポットパイのコツ

手間をかけずに、
  簡単おいしい付け合せとデザート


2日間限定のクリスマスお料理レッスンです

レッスンなので、各回6名と限定されてしまいますが、

是非、オシャレなハーブ料理を習いに来てくださいね



では、みなさんのご参加お待ちしております。

参加お申し込みの予約は、
avenir@softbank.ne.jp
080-4041-3981
宛へ。

ハーブ料理教室参加します(´∀`*)♪ と。
①参加日時 ②お名前 ③お電話番号を添えて
メールくださいね



パン教室 アヴェニール札幌
ホームページ → avenir.me

Web予約受付可 ⇒ 申込フォームはこちらクリック

予約専用携帯 080-4041-3981
予約用メール avenir@softbank.ne.jp



17:49  |  ■Avenir イベント 案内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

特別企画♪ 『ハーブ香るベジフルディナーとプチハーブ講座』11/30 18時半~ のお知らせ~♪( ´θ`)ノ

2013.11.25 (Mon)

ありがとうございます♪
満員御礼 となりました~


こんにちは~

お久しぶりで~す アヴェニールの浅子です

今回は、『食事会+ハーブ講座』という二度、嬉しくなる会を
企画してみました~

特別イベント 
『ハーブ香るベジフルディナーとプチハーブ講座』

を開催します~( ´ ▽ ` )ノ

3.jpg


私の友人の
野菜ソムリエ・ハーブセラピストである
『HARB & COOKINGROOM KINA』主宰
大澄 かほる先生をお呼びしてのお料理とハーブ講座です♡


心も身体もきれいになる
ハーブとお野菜のディナーを楽しみましょう♪

ハーブ講座では、
家庭料理にも使えるハーブの裏技もご紹介してくださいます


日時:11月30日(土)18:30~
料金:4,500円 (当日支払い)
場所:アヴェニールキッチンスタジオ
    (二条市場付近 アヴェニールより南に1条です)
   参加者の方へ、詳細メールいたします。

人数:12名MAXです。

参加:アヴェニールのパンやお花のレッスンに参加されたことのある方対象です。
又は、講師陣と面識のある方
   (初めましての方は、参加出来ません。体験レッスンからご参加下さい…)

参加お申し込みの予約は、
avenir@softbank.ne.jp 宛へ。

ハーブ講座参加します(´∀`*)♪
と。お名前とお電話番号を添えて
メールくださいね

遅れて、参加の場合は、予め予約時にお伝えくださいね。


《食事内容》
大澄かほる先生によるハーブ&お野菜たっぷりのディナー

【アミューズ】
*野菜のピンチョス
~バーニャカウダソース~
*きのこのアヒージョ
~ローズマリー風味~
*キャロットラペ

【前菜】
*ハーブサラダ

【スープ】
*バードックのスープ(ごぼうのスープ)

【メイン】
*チキンのハーブビネガー煮込
~旬野菜を添えて~

【口直し】
*ハーブグラニテ

【食事】
*人参ドリア

【デザート】
*マチェドニア
~ローズシロップ~
*ほんのりローズのパンナコッタ


*ハーブティー


イメージ写真です









《講座内容》
・ハーブのプチ講座
・キッチンハーブの紹介と使い方
・ハーブティーのおいしい淹れ方



参加お申し込みの予約は、
avenir@softbank.ne.jp 宛へ。
080-4041-3981(綾子先生宛)

ハーブ講座参加します(´∀`*)♪
と。お名前とお電話番号を添えて
メールくださいね



では、みなさんのご参加お待ちしております。



PS,
オシャレで美味しくって、
楽しくって、為になる会に
なったらいいな~と思っています!
日程が合う方は、是非~ご参加下さいね♪

告知も直前でしたので、
日が合わない方もいらっしゃるかと思います~。
参加したいのに~(><!)残念!

そんなお声が多かったら、
12月にもう一度開催もOKかも!?ですので、
そのお気持ちもアピールお願いします!(笑)


では~当日お待ちしております♪





パン教室 アヴェニール札幌
ホームページ → avenir.me

Web予約受付可 ⇒ 申込フォームはこちらクリック

予約専用携帯 080-4041-3981
予約用メール avenir@softbank.ne.jp
19:54  |  ■Avenir イベント 案内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お花見&パン屋さん巡りツアーin小樽♪ 報告

2011.05.18 (Wed)

5月17日 生徒さん達と小樽に行ってきました~

予報で不安の中・・・「JR南小樽駅」に到着

P1010730.jpg

札幌はだったのに着いたらすでに小雨が降ってました

でも傘をさす程でもない感じ。

なので元気に出発~

パン屋さん巡りツアーですが、ルートの関係でまずはプリン屋さんへ

プリン専門店「アンデリス」さん
P1010731.jpg 
カスタードはもちろんチョコ・マンゴー・ゴマ・フロマージュ・・・まだまだたくさんありましたよ

みんなで色々買ったのに写真撮る前に食べちゃいました

次は老舗のパン屋「亀十」さんへ
P1010732.jpg

懐かしい感じのショーケースの中には、懐かしい感じのパンがズラリ

店員さんのおばさんもやさしく色々と教えてくれました

皆、ものすごく迷って迷ってお買い物していました。

次から次へと常連さんが来ていて、地元で愛され続けているのがわかります

P1010761.jpg P1010754.jpg

次のパン屋さんへ行く途中にお餅屋さんを発見
P1010767.jpg

ちょっと寄り道しておいしそうなおしょうゆの串団子を買ってしまいました

柔らかくておいしかった~

次は「ブーランジェリー メランジェ」さん
P1010733.jpg
棚の上には、まるでケーキの様なパン達が並んでいました

フルーツがもりもり乗っかっているデニッシュや大きなクイニーアマン。

かわいらしいメロンパンもおいしそう

これは余市町のりんご「ジョナゴールド」を使ったデニッシュです
P1010756.jpg

つぎはこちら
P1010735.jpg

市場の中にあるパン屋さん「妙見(みょうけん)マルシェ」
P1010736.jpg

小さいパン屋さんですがスゴイです

ハード系も充実していて芸術的なバゲットがカゴに入っていました

ほうじ茶のパン&クロワッサン
P1010749.jpg P1010750.jpg

市場を後にしてJR小樽駅方面へぶらぶらとお散歩

次は小樽駅近くのオーセントホテル小樽のベーカリーです

ここはお惣菜系からお食事系、菓子パンとバラエティ豊か
P1010766.jpg

P1010759.jpg P1010757.jpg

ここまで歩いたらもう13時頃

ホントはそれから公園に行って買ったパンを食べる予定でしたが、

もう皆疲れてきたのと、雨が強くなって来ていたのでお休みする事に。

お腹も空いていたのでガッツリいっちゃおう!という事で

鶏半身揚げで有名な「なると」に行ってみると・・・なんと定休日

でも、近くに小樽在住の生徒さんが教えてくれたカフェがあったので行ってみました

「ル・キャトリエム」さんです
P1010737.jpg

ここが雰囲気も良く、お料理もおいしくてとっても良かったんです
P1010738.jpg

P1010739.jpg

NさんAさんでパチリ
P1010740.jpg

帰りにおみやげのマカロンをたくさん頂いちゃいました


ここでゆっくりとしているうちにお天気も良くなってきましたので、

お花見してきましたよ~ 

手宮公園です
P1010741.jpg

P1010745.jpg

高台から見下ろす桜は見応えありました

空と海と
P1010746.jpg

かなりの坂だったので、横一列に座ってプリン&パンをいただきました
P1010748.jpg

ここでお腹も心も満たされて、

やっぱり小樽に来たら運河よねって事で、最後に全員で記念撮影
P1010762.jpg

教室とは違った所で、普段会えない方達とゆっくりお話出来て

小樽の人は温かい方ばかりで、修学旅行みたいで楽しかったです

皆さん両手におみやげをたくさん持って帰りました

また行きましょうね

今回色々なお店を教えて下さったFさんMさんOさんどうもありがとうございました


19:31  |  ■Avenir イベント 案内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
