04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5月23日 パン教室の授業風景♥

2009.05.23 (Sat)

5月のパンメニューは、

「枝豆&スモークチーズ」
「焼きカレーパン」
「クリームコロネ」



<本日 10時のレッスン>

キラキラ笑顔 Kさん。
今日、一回目のレッスンです!
しかも、今日は、10時~クリームコロネ 12時~カレーパン と2コマ連続です
DSCF5402.jpgこちら焼きあがったパンにカスタードクリーム注入♥

キラキラ笑顔 親子で体験レッスン
お母様が、20歳の娘さんを誘って仲良くご参加いただきました!
お母様、過去に2度ほど、手作りパンに独学でチャレンジしたことがあったそうです!

DSCF5401.jpgこちら二次発酵後、卵を縫って、焼きに入れます♪



<本日 12時のレッスン>

DSCF5397.jpg 

キラキラ笑顔 引き続き。K様。カレーパンのレッスン♪
 今日は、パンいっぱいお持ち帰りでしたね♥ご主人も喜んで下さったかな

キラキラ笑顔 そして、くすみん♪ 大絶賛
 試食してから、大好物となった「枝豆&スモークチーズのパン」
DSCF5400.jpg  DSCF5405.jpg
↑生地がこねあがる直前に            ↑焼きあり♪       
た~っぷりの枝豆&チーズ混ぜ混ぜ♪       さっそく焼き立てを頂きました♥ たまりません


キラキラ笑顔 初男性: Iさん。 体験レッスンにご参加♪

イタリアンの料理教室や、外国人先生のお料理教室に通われているそうで、
パンは、フォカッチャに続き、2回目のチャレンジだそうです!
DSCF5403.jpg

なんと Iさま、今朝焼いたという 「パウンドケーキ」 プレゼント頂きました♥
これには、あさこ、大感激です
男性に、手作りケーキ 頂いたの初めてです
みんなで、ケーキとお経茶で、美味しく頂きました
ありがとうございましたハート

DSCF5395.jpg
 DSCF5399.jpg  DSCF5404.jpg  DSCF5407.jpg DSCF5408.jpg

I さん。 女性ばかりのお教室で、初めは、緊張された様子でしたが、
女子のヒーローでしたよっ♥  焼きたてのパンを パクリと 召し上がって
最後には、とっても笑顔で帰られたので、嬉しかったです♪
また、パン作りにお越し下さいね♪


<本日 15時のレッスン>

キラキラ笑顔  山○さん: 初授業=枝豆&チーズ

キラキラ笑顔  ゆかちゃん:2回目授業=クリームコロネ

DSCF5406.jpg ← 計量後の 生地を捏ねはじめの写真 ♪

お二人の仕上がりは、どうだったかしら!?

今日は、このあと、外出してしまったので、リポートは、ここまでです


皆様、レッスンのご感想や、ご要望などありましたら、どしどし、メッセージくださいね♪





手作りパン教室 アヴェニール 札幌

NEW 生徒さん大募集中 随時入会可能です

フランスパンスクールを始める前に、まず一度、体験レッスンにご参加ください。
進 体験レッスンのご案内&ご予約は こちら

ホームページ こちら http://avenir.me/bread.html





16:56  |  ■生徒さん’s焼いたパンです♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
