04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日焼いたパン♪

2010.05.21 (Fri)

5月21日


今日はパン・ド・ミーを食べたいと思い立ち

牛乳を常備していない私は、朝からコンビニへ

1Lもあるので今日は牛乳を仕込み水とした特集にしてみました

シンプルなパン・ド・ミーもおいしいんだけど、ドライフルーツがあったので混ぜ込んで作りました

まずはレーズン・クランベリー・パパイヤ・パイナップルのドライフルーツを入れたもの。

ちょうど繋ぎ目でカットしたのであまりフルーツがなかった

フルーツ

次はオートミールミルクの生地にナッツをたっぷり入れてみました。

粉は胚芽入りのを使い、ナッツはクルミ・マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツ・サンフラワーシード・パンプキンシードとかなり欲張って入れてみました。
生地にはオートミールもたっぷりと混ぜ込んであるのでかなりのボリュームになりましたよ
栄養も満点です

オートミール


最後に作ったのはまたまたパン・ド・ミーにオレンジピールを混ぜ込んだもの。

オレンジピールのさわやかな香りが大好きです

オレンジO

オレンジ

こんなに作ってもまだ牛乳が使い切れていません

今月のグラパンでも作ろうかな


さとみ
23:42  |  … 講師’s日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
