05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業風景♪

2010.06.21 (Mon)

こんにちは
今日は先週の授業風景をご紹介します

P1010073.jpg

最初は16日10時~来て下さったKさんUさんCさん

Kさんはクッペ&ココパイン&イングリッシュマフィンの3種を作られました

いつも焼き立てアツアツを本当においしそうに食べて行かれるんですよ

私まで幸せな気分になっちゃいます

やっぱりおいしいものをおいしそうに食べるって、幸せの基本自然と笑顔が生まれますよね


Uさんはクッペ&ココパイン

クッペの授業に備えて、先月からお家でフランスパンを作られて練習していたというUさん

練習の成果が発揮されてとってもきれいなクープも開きました~


Cさんはハニーキャロット&ココパイン

Cさんもパン作りをとっても楽しんで下さっていて、今月は4種類全部作られました

3人ともいつもご家族にもとっても喜ばれているそうです

おいしいものって幸せを運んでくれますよね

P1010072_edited.jpg



20日10時~のTさんTさん(お二人ともTさん)Mさんです

P1010075.jpg

左にいらっしゃるTさんはクッペ&ハニーキャロット

真中にいらっしゃるTさんはクッペ&ココパイン

Mさんはイングリッシュマフィン&ココパイン

みんなおいしそうに焼けました

クッペの発酵中に撮ったので写っていませんが、この後クッペもマフィンも大成功

Tさん達もこの日が3種目・4種類目の授業でメキメキと腕前が上がっているのも納得です

クッペはゆっくりと時間をかけて発酵しますので比較的ゆっくり…

なのでこの後皆さんも焼き立てをパクリ


14時から来て下さったのはFさんAさん

P1010076_edited.jpg

Fさんはクッペ&ココパイン

Aさんはクッペ&イングリッシュマフィン

クッペ、クープもきれいに開いてとても良い色に焼けてます

クッペはいつもより高温でしっかりと焼くので

オーブンの中で焼けている様子を見ると一瞬焦げてると思うんですが

出してみるとまるで石釜で焼いたような焼き色になってます

焼成の後半には粉の良い香りもしてきます

全てが感動ですよ~


それではまた~


さとみ

23:55  |  ■生徒さん’s焼いたパンです♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
