05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月19日の授業風景♪

2011.06.20 (Mon)

6月19日の授業風景を紹介します


Nさんは黒糖レーズンロール&お好み焼きパンを作られました

P1010866.jpg P1010868.jpg
黒糖レーズンロール、コロンとツヤッとおいしそう

ふわふわ生地で、黒糖とラム酒漬けレーズンの香りがたまりません

お好み焼きパンを包むNさん(逆光でごめんなさい)

P1010872.jpg

こちらはパンのみ登場のMさんです

パンの定番バターロールを作られました

このバターロール、とってもおいしいんですよ~

パン作りをしている人ならやはりマスターしておきたいですよね

Mさん、とっても上手に成型出来ました

P1010867.jpg

Mさんは白神酵母セサミベーコンエピ&お好み焼きパンを作られました

P1010874.jpg

メニューを決める時に、見た瞬間お好み焼きは作ろうと決めていたというMさん

焼き立てを早速パクリっ

焼く前も、焼けてからも、映像的にも香りもたまらないお好み焼きパンです

ベーコンエピも格好良く出来ました~

P1010873.jpg P1010875.jpg

Mさんはバターロール&黒糖レーズンロールを作られました
(何か、気づいたら今日はイニシャルMさん多いですね

Mさんも焼き立てをパクリで、おいしくって絶賛でした

P1010879.jpg

Aさんはパンが代表して登場です

セサミベーコンエピ&バターロールをつくられました

とってもおいしそう

P1010880.jpg
全く違うタイプのパンですね

ベーコンエピは外側パリッと生地はムチッと

こんなに本格的なエピが手軽に出来ちゃうので、うれしいですよね

バターロールはふわふわ口どけの良い軽い食感

成型もキレイに出来ていますね

P1010877.jpg

Sさんは体験で来て下さって黒糖レーズンパンを作られました

パン作り初めてというSさんでしたが、とっても上手に出来ました

きっとご家族にも喜ばれたでしょうね

食べてみたいパン、作ってみたいパンがあったらまたいらして下さいね

P1010876.jpg


この日はちょうど父の日

皆さんいろいろと悩まれて、お父さんにプレゼントしてから来られていたようです

実家住まいの方は、帰ってから手作りのパンを一緒に食べたんでしょうか

みなさんがお持ち帰りしたパンが、家庭や職場でコミュニケーションの一部になっていのを聞くと

とってもうれしいです

それではまた~




さとみ
22:27  |  ■生徒さん’s焼いたパンです♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
