07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2月のパン

2009.10.05 (Mon)

基本メニュー
クランブル・ショコラ

2月といえばバレンタイン何か送り物用のパンを・・・と考えたパンです
カカオ60%のほお苦いチョコレートを混ぜ込んだココア味のブリオッシュ風生地の上には
ココアクランブル(サクサクしたクッキー生地のような物)たっぷりのせて焼き上げました
焼きあがったら表面にはフリーズドライのイチゴをトッピング
大切なパートナーやお友達、ご家族にプレゼントされてみては?


クランブルb


オートミール・ミルク

オートミールをたっぷり加え、牛乳とともに捏ね上げた、クラストはカリっとクラムモッチリとした
オートミールミルキーな味わいが楽しめるセミハードタイプのパンです
こんがりトーストして蜂蜜とバターで食べてもよし
お惣菜を乗せてオープンサンドにしてもよしな、万能選手です

オートミールb


ベーコン・ポテト

北海道産北あかりをそのまあベーコンと共に生地に包みこみ、マヨネーズをたっぷり絞りこんで
焼き上げたお惣菜パンです
ベーコン・ポテト・マヨはみんなが大好きなゴールデントリオですよね


ポテトb



スキルアップメニュー

白神コダマ酵母クロワッサン

でましたついにクロワッサンアヴェニールの体験会時のアンケートの
「作ってみたいパンは何ですか?」の欄に90%の方が書かれるこの「クロワッサン」
・・・ずーっと私悩んでおりました
・・・これ、すっごい難しいし上に時間がかかり過ぎるので、アヴェニールの授業時間内での
講習はムズカシ~・・・・と
しかしさすが天才ですね(笑)ダイブやりやすいレシピを開発してしまいました
・・・今までのパン作りとは全く違い、ほとんどお菓子のパイを作る作業になってきます。
時間もいつもの白神より多少かかりますが、表面サックサク、
中はフワフワホントに軽い仕上がりで「売り物みた~い」ときっと感動しますよ


クロワッサンb


08:53  |    … パンmenu 説明&詳細  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://avenir15.blog10.fc2.com/tb.php/46-c3ef83ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
