09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月のパン

2009.12.01 (Tue)

基本のメニュー

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンはイギイス生まれ、アメリカで大きく発展していったパンで、
コーンミールがまぶされ、平たく焼かれたのが特徴です
焼きなおすと表面カリッ中モッチリでとまらない美味しさです
ベーコンエッグやソーセージなどをレタスと共にサンドして召し上がれ


6月イングリッシュマフィン



ハニーキャロット

素材を練りこみ生地そのものに風味や味をつけてパンを作るのがとっても好きな私・・・
今回は人参と蜂蜜を練りこんでみました
人参ジュースのほかに摩り下ろしの人参も練りこみ更に人参をレーズンと共に煮たグラッセを混ぜ込みます
人参が嫌いなお子さんでも食べれるようにほんのり甘い仕上がり
スプーンとフォークの表面も可愛くて食卓に並ぶとみんな頬がほころびますよ

6月ハニーキャロット

ココ・パイン

夏を先取りなトロピカルなパンですココナツを練りこんだ生地の中には
パイナップル入りのココナツカスタードを包みます
表面にもココナツフレークをたっぷりまぶし焼き揚げる、ココナツ好きにはたまらないメニューですね


6月ココパイン

スキルアップメニュー


白神こだま酵母 クッペ

ハード系、・噛み締め系のパンが大好きな皆様お待たせしました
フランスパンの入門編とも言われるクッペの登場です
クッペとはクープナイフでパン表面に切り込みを入れる事
そのうちにバケットの授業も出てくると思いますので、クープのコツをまずこのクッペで練習しましょう

6月クッペ
09:04  |    … パンmenu 説明&詳細  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://avenir15.blog10.fc2.com/tb.php/54-d9d716e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
